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FAQ よくあるご質問

よくあるご質問

商品について

ヘアアレンジに関するよくあるご質問とご回答

その他のご質問とご回答

配送について

交換・返品について

よくあるご質問とご回答

過去に販売されていた商品がほしいのですが、どうしたらよいのでしょうか?
在庫のあるものに限らせていただいておりますので、ご了承ください。商品名など具体的な商品情報がお分かりでしたらお問い合わせフォームからお問い合わせください。
壊れてしまったのですが、修理はできますか?
修理可否・可能な場合のお見積もりと期間などご提示させていただきます。
詳しくは修理ガイドラインをご覧ください。
修理ガイドライン
使用上の注意点や収納時のポイントはありますか?
アクセサリーは大変デリケートなものですが、お買い上げ後のちょっとしたお手入れで長く心地よくお使いいただくことが可能です。修理に関しましては、製品の特性・状態によりお引き受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

お取り扱い注意事項

・ビーズ・ワイヤーワーク部分
落下による衝撃や過度な力が加わることで、ビーズが破損したりワイヤーが破断することがあります。ご使用・保管には十分にご注意ください。また、トリミングに使用されているワイヤー切れのお修理は出来かねます。金属疲労を原因とするワイヤー切れにご注意ください。
・皮革・シルク・布帛製品
皮革・シルク・布帛製品は、水分の付着により変色したり生地が硬くなる恐れがあります。汗や雨、湿気、整髪剤などの付着にはお気をつけください。製品のご使用後は水分はもちろん、ホコリや汚れを十分に落としてから保管をしてください。お手入れには、専用クリーナーのご利用をお勧めします。
・金属・メッキ製品
汗・ホコリなどが付着したままの放置は、変色等のトラブルの原因となります。 特に、ヘアスプレーや整髪剤などの付着にはお気をつけください。製品のご使用後は、乾いた柔らかい布で水分や汚れを十分に落としてから保管をしてください。お手入れには、専用クリーナーのご利用をお勧めします。
・ハンドメイドプラスティック製品
消耗によるバネ・金具部分の交換、修理はお受けしておりません。あらかじめご了承ください。
・天然石
天然石にはインクルージョンといわれる石のにごり、結晶、割れ目など、同じ天然石でも色味や形が異なる場合があります。素材特性としてご了承ください。
・ガラス製品
メガネ拭き等のやわらかい布で拭いたり、石鹸水で洗うことにより、表面の曇りを綺麗にすることができます。ガラス素材の特性上、いったん破損すると修理はできませんのでご注意ください。
・樹脂素材
髪型や頭の形に沿ってある程度はしなりますが、過度に力を加えると破損する恐れがあります。いったん破損すると、修理ができませんので、ご使用・保管には十分にご注意ください。
会員IDとパスワードを忘れてしまいました。
ご登録の際に送信させていただきましたメールをご確認ください。
会員IDは、お客様の登録メールアドレスでございます。
パスワードは、お客様がご記入いただきました任意の英数字となっております。
どちらかをご記憶の場合は、こちらよりご確認ください。
ID・パスワードの両方ともお忘れの場合は、お手数ですがお問合せフォームからお問い合わせください。
会員サイトに登録できません。
登録フォームからお申込みいただいた後、ご記入のメールアドレスに仮登録のメールが届きます。
そちらに記載されているURLをクリックしていただくと、本登録が完了致します。
仮登録の有効期限は、メールが到着してから48時間となっております。お早めに、本登録をお願いいたします。

※yahooメール、hotmail、他ブラウザメールをご使用の場合、またプロバイダの迷惑メールの設定により、「迷惑メール」フォルダに振り分けられている場合もございます。
もし、24時間以内にメールが届かない場合は、一度「迷惑メール」フォルダをご確認ください。

いろいろなヘアアレンジを教えてください。
ヘアアレンジにつきまして質問・ご相談などございましたら、お気軽にお近くのショップへお越しください。また、当ホームページのヘアアレンジでも使い方を説明しておりますので、ご覧ください。
ヘアアレンジ
ヘアアクセサリーを自分で上手に使いこなせません。どうしたらよいですか?
全国のコレットマルーフショップにご購入の商品をお持ちいただきましたらビューティーアドバイザーが使い方、ヘアアレンジテクニックをお教えいたします。お気軽にお立ち寄りください。
ショップ一覧
また、当ホームページのヘアアレンジでも使い方を説明しておりますので、ご覧ください。
ヘアアレンジ
ギフトで注文をしたいのですが、金額がわかるものは入りますか?
「ご注文者名≠お届け先名」のご注文は、自動的にギフト扱いとなり、ご請求金額が分からない納品書でお届けしております。例外として、決済方法が代引きの際のみ、ご請求金額が分かる納品書でお届けしております。
また、ご希望の御客様には有料にてギフトボックス(¥300~¥400)もご用意しております。
問い合わせの際、個人情報のセキュリティは大丈夫でしょうか?
お問合せフォームからお問合せいただいた場合、お客様の個人情報は、SSLによって暗号化され保護されますのでご安心ください。
詳しくは、当ホームページプライバシーポリシーをご覧ください。
求人募集はしていますか?
採用情報については、随時リクルートページに掲載いたします。
リクルートページ
商品の「予約」は、できますか?
申し訳ございませんが、海外生産商品につき、ご予約はお受けしておりません。
注文後、カラーの変更や商品の変更をしたいのですが・・・。
在庫の関係上、原則お受けしておりません。
届いた商品がサイトで見た商品とイメージが違うのですが・・・。
ハンドメイド商品の為、画像と色合い、柄、風合いが多少異なる場合がございます。また、お使いのパソコン環境により、実際の商品と色や素材感が多少異なる場合がございます。あらかじめご了承のうえでご注文ください。
※コレットマルーフ ONLINE SHOPでの取り扱い商品については、返品・交換をお受けできません。いずれも不良品を除きます。
「イメージと違う」「サイズが合わない」といったお客様都合による返品・交換はお受けできないのでご注意ください。
間違って注文ボタンを2回押してしまいました・・・。
キャンセルのお手続きをいたしますので、一旦当店までご連絡ください。
*担当窓口/連絡先
E-mail:gapinfo@gapinternational.co.jp
TEL:03-3409-5660 (土・日・祝日を除く10:00~18:00)
なお、出荷準備が進み既に発送センターに回った場合など、タイミングによってお受けできない場合があります。
キャンセルしたいのですが・・・。
在庫の関係上、原則お受けしておりません。
ご不明な点がございましたら弊店までご相談くださいませ。
E-mail:gap.info@gapinternational.co.jp
TEL:03-3409-5660(土・日・祝日を除く10:00~18:00)
決済方法は、どのようなものがありますか?カードの個人情報が心配ですが大丈夫ですか?
以下の4種類となります。 →決済方法に関して、詳しくはこちら
■クレジットカード(※)■代金引換(現金のみ)■銀行振込
※クレジットカードのデータは、個人情報保護の観点から、管理は店舗側では一切確認出来ません。
(プライバシーポリシーに関して、詳しくはこちらをご確認ください。)
【ご了承ください】
・代引発送で「受け取り拒否」をされた方は、次回以降のご注文では銀行振込・クレジットカードでのみ、お受け致します。
注文後の決済方法の変更は、できますか?
【クレジットカード支払い】から、【代金引換】・【銀行振込】への変更は可能です。
【代金引換】・【銀行振込】から、【クレジットカード支払い】への変更はお受け出来かねます。
必ず弊店まで直接のご連絡をお願いします。
領収書は、発行してもらえますか?
弊店の発行する納品書を領収書として替えさせていただいております。
銀行振込する際、振込み手数料の負担はどうなりますか?
銀行振込の手数料は、誠に勝手ながらお客様負担とさせて頂きます。
何らかの弊店ミスによる返金等につきましては、弊店負担とさせて頂きます。
銀行振込で、少なく(多く)入金してしまいました・・・。過不足の対応はどうなりますか?
お客様ミスによるご入金不足の場合・・・不足分をご入金ください(手数料はお客様負担となります)
お客様ミスによるご入金過多の場合・・・過多分返金となります(金額僅少の場合、切手でのご返金となります)。
注文後、配送までどのような流れになりますか?どのくらいで、手元に届きますか?
また、配達日や時間の指定はできますか?
ご注文が確定しましたら、受注確認メールをお送りいたします。
出荷の準備が整い次第、商品を発送させていただきます。
お届け日はご注文より1週間先までのご指定が可能です。
お届け時間は下記のいずれかよりご指定いただけます。
お届け日のご指定がない場合は通常、ご注文より2〜3日以内にお届けいたします。
配達日・お時間の指定は

1午前中 214時~16時 316時~18時 418時~20時 519時~21時
    
配送業者は、選択できますか?
2015年1月現在、ヤマト運輸(クロネコヤマト宅急便)のみとなっております。
送料・代金引換手数料は、いくらかかりますか?
送料は一律540円です。(沖縄・離島は1300円(税込))
なお、一部仕入れ商品等につきましては、送料が必要な場合がございます。
あらかじめご了承ください。
代金引換手数料は以下の通りです。(すべて税込)
1万円未満324円、1万円以上~3万円未満432円、 3万円以上~10万円未満648円
海外発送はしてもらえますか?
海外発送は一切行っておりません。
メール便(郵便)での配送を取り扱う予定はないですか?
大変申し訳ございませんが、現時点でのメール便(郵便含む)取り扱い予定はございません。
弊店の出荷件数から、破損・誤配・集合住宅のポストでの紛失等トラブル件数も相対的に高くなることが予想され、商品保護と安全、万一の際の責任の所在を明らかにしておくためにも全て宅配でお送りしております。何とぞご理解ください。
商品が、予定通り届かないのですが・・・。
  • ・お届けは、天候・交通事情により、多少前後する場合がございます。
  • ・弊店が発送完了メールに記載させていただく到着予定は、配送会社の基準に基づくお届け日自動算定によるものです。多少前後する場合がございますのでご了承くださいませ。
  • ・配送予定をご確認頂くには、弊店からお送りしている発送完了メールより、配達状況を配送会社の WEBサイトへアクセスください。
    *ヤマト運輸 到着確認サイトアドレス
    何かございましたら弊店までお電話頂くか、発送完了メールのコピーを添付の上メールをお願いします。
    担当者より、折り返しご連絡をさせていただきます。
  • ・配送ドライバーによる都合で配送時間帯が守られなかった場合(それが続く場合も含む)につきましては、必ず弊店まで直接ご連絡ください。弊店より直接配送会社へ改善を申し出ます
商品に不具合があったのですが、交換・返品できますか?
商品のお届けには万全を期しておりますが、万一ご注文内容の誤りや、不具合のあった場合のみ返品・交換をお受けいたします。
アフターサービスについて、詳細・手順をご確認の上、商品をお送りになる前に弊店までご連絡をお願い申し上げます。
・交換・返品にかかる送料は、弊店が負担させて頂きます。
・いつどういった状況でどのような不具合が見受けられたのか、詳細をお知らせくださいませ。(具体的に教えていただけますと幸いです)
・不具合部分の画像の添付がございますと大変助かります。
イメージと違っていたので、返品したいのですが・・。
不良品以外の返品・交換はお受けできません。返品・交換のガイドラインをご覧ください。
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